2016年9月14日(水) 地誌「五明の里」編集委員会

9月14日(水)19:30~五明公民館にて
地誌「五明の里」の編集委員会を開催いたしました。

 

img_20160914_192220

活発な意見交換もなされ、
明治以来、過去の村長様、助役様が誰であったか?

 

そして、戦後のどさくさにまぎれて、支所が村民の方々とどう関わってきたのか?

更に、その時に、五明のどの施設が多大な恩恵を与えてくださったのか?

かなり五明という地の歴史を垣間見ることができました。

img_20160914_192357

img_20160914_192344

 

私、橋本は、オブザーバー的な位置からお話を聞かせていただくだけでしたが、
そうだったのか!?と、うなずくことや、ソレなんですか?と質問することなど、、、
参加させていただくことで、また一歩、地域の特色を肌で感じることができました。

 

お話し合いは遅くまで続き、皆様、次回のスケジュールも決まりました。

 

皆様、遅くまで本当にお疲れさまでした。

Share This:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL